いつまでたっても、かわいい探し@LA

アメリカ大陸からたった1人、ビーズマニアへの愛を叫ぶ。長男は中二、次男はもうすぐ2歳。毎日バタバタ生きてます。

最近のこと

ビーズのことばっかり書いていたので、近況報告をしましょう。

今日は本当は教会の予定だったんだけど、イベントにより中止。ダンボと旦那は義母を訪ねに、私と長男は家でゆっくりしています。最近は週末になるとこういうことが結構あって、本当に助かります。まあ、ダンボは帰りの車で寝てしまうことが多くて、帰ってきたらギャンギャン大騒ぎになって大変になるから、プラマイ0ですがね。

昨日、ダンボが自分でズボンを下ろしてトイレに行って、うんちして、おまるの中身を便器に移して、ちゃんと流して出てきました。私は料理中だったから忙しかったんだけど、ダンボが「うんち、出た」って言うから確認しに行ったらちゃんと移して流すときで。今までおトイレでうんちがなかなかできなかったので、よくできたね!って褒めて大喜びしました。

ダンボは現在、2歳3ヶ月。お兄ちゃんは二歳半でおむつが完全に取れたから、あとちょっとだ。

二人目だと、子育てって短いなと実感します。ダンボはついさっきまでお腹にいたのにな…生まれたての感触まで覚えているのにな…と切なくなってきます。これであっという間に私は老婆になって、息子は二人の成人男性になってとっとと出ていったりお嫁さん貰ったりするんだろうなあって。隣でもうすぐ50になろうとするボサボサの旦那さんがいますが、結局こいつと二人になるか、または先立たれて1人になるんだなあって。せっかくだから、後悔のないように出来る限り仲良くしようと思います。

42になると、どーっと老いを感じてきますが…もっと若々しく生きないと!吉瀬美智子さんと誕生年月日一日違いなんだし、私!と老体に鞭打って生きております。

以上です。

福袋がやっと届いたよ

結構前になるんですが、ビーズマニアの福袋が届きました。これで2017年も無事に明けることができました(笑)

御用聞キ屋さんに送ってもらった福袋、こんな感じでお届け。

海外転送会社の御用聞キ屋さん、とってもお勧めです。←こちらのリンクから新規入会すると、100円のポイントが貰えますので、クリック♪ 海外在住者の方は是非!

20170223_131503.jpg
SAL便の書留つきで、13日でつきました。価格の割に安い!

20170223_100745.jpg
じゃじゃーん、中身は欲しかった赤ちゃんベアのチャームと、マロニエのスマピ♪ 
乳母車がダブったのですが、アメリカに送ってもらってないので、日本にある乳母車をどうにかしましょうか。総合的に見れば、いっぱい福の詰まった福袋で大満足です。

で、最近作っていたものは、これです。



いろいろ書きたいことはあるのだけど、まとめてレビューすることにして…。
とっても可愛い、春らしいガトーができました。
20170307_165834.jpg
写真が暗くてすみません。また時間のある時にとりなおします。

福袋がまだ届かず。

20170223111639869.jpg
久しぶりに虹を見ました。しかも、ダブルレインボーだったので、ダンボと見とれてしまいました。ダンボには人生初の虹かな。
20170223111916563.jpg
うっすらと外側にも二重に虹があるの、見えますか?

さて、毎年販売されるビーズマニアの福袋、実は現在アメリカに向けて郵送中。しかもモチーフとベビーギフトの二種類\(^o^)/
御用聞き屋さんという転送会社と楽天のキャンペーンで、送料を2000円負担してもらえるので、SAL便の書留付きで送って680円だけで送ってもらえました。
追跡ではもう地元近くに来ているので、明日には着くかも♪

本当はついたらブログで中身のお披露目をしたかったのだけど、さっきいきなり旦那から「ネット会社変えたから、今月末までネットなしになります」って言われたので、急いでこれを書いています。携帯の接続を使えば大丈夫なんだけど、常時接続じゃなくなるので、一週間ほど孤島へ旅立ちます(笑)

ダンボのお昼寝中と夜寝静まったあと、相変わらずビーズをコツコツ。
今はこれを作っています。


今、ここまでやっとできました。
20170223111553c38.jpg

これは確か第一弾コフレで、レビューでは作り上がりがフニャフニャだと読んだことがあります。なので、一昨年前に出たこちらの改良版コフレのレシピも参考にして編んでいます。中側に補強も作るので、蓋のストッパーも位置を変えてあります。
こちらが改良版のコフレ。福袋限定だと思っていたら、あっさり通常販売開始されましたね。



では、福袋の到着を楽しみに待ちましょう!